2009-03-08から1日間の記事一覧

s/協力社員/自社社員

製造だけでなく開発も凄い不景気です。大ピンチ。大変なことになっています*1。恐ろしい程仕事がなくなってしまっていて、どこも社内失業が大変増えています。となると自社の社員に仕事を回すため「協力会社」なんて呼ばれる、請負や派遣(アウトソーシング…

Xbox360でオラタンがっ!

Xbox360 で バーチャロン オラトリオタングラム がリリースです。しかもネット対戦が復活です!Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイトここにある動画を見ると、ワクワクして来ちゃいますよね!上野パセラは西スポに通って…

誰がために?

PCWatch さんのこの記事が妙にマニアック。バッファローとバンダイ、綾波レイ/ランカ・リー/泉こなたUSBメモリ 今回追加されたのは、「ぷちえう゛ぁ」に登場する綾波レイの制服バージョン、「マクロスフロンティア」に登場するキラッ☆でおなじみ超時空シンデ…

トラックポイントの代替あれこれ

トラックポイントの代替として、ThumbSense を目論んでいたわたしですが、ThumbSense はSynapticsとALPSのタッチパッドにしか対応していないので、Sentelic のタッチパッドがついている わたしの U100 では使えませんでした、がっくし...というのが、前回ま…

週末は、買ったばかりのWind Netbook U100 で、wxWidgets の チュートリアルをやって遊んでいました。やっぱり小さいノートで、コタツや喫茶店、ソファーとかとかでリラックスしながらのプログラミングってすごく幸せを感じますよね!