2009-04-06から1日間の記事一覧

Qt

やばっ!わたし、今の今まで Qt のことを「きゅーてぃー」て読んでました。ホントは「きゅーと」って読むのですね...orz「トロール」と「キュート」なんて似合わなすぎる組合せが悪いんだいっ!・・と言い訳しておきます。へみへみ。

ゆゆ先生

ときどきの雑記帳さんより、電撃 - 『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その1 ――逆に、苦労したところはどのあたりですか?竹宮先生:それはもう、迷うことなく6巻! 最後まで書いてから、書き直してって言われたんですよ!…

ゲイツGJ

幻影随想: 壊滅的な小麦さび病Ug99に耐性を持つコムギ品種が開発された小麦サビ病 Ug99 に既存の小麦品種は耐性を持っていないため、その影響は致命的で最悪の場合収穫量が3割程度まで落ち込んでしまうそうな。世界の食糧危機なのですが、これに対し、 CIMMY…

本日の死亡フラグ

俺、このビルドが成功したら、家に帰って夕飯食べるんだ...。

諸君らの愛したSmalltalkは転けた。何故だ!?

きむら(K)さんよりの突然の召喚にビックリ。ンッガッグッグ。なぜ Smalltalkはマイナーなままだったのか? わたしはちゃんとしたSmalltalker じゃないし、若輩すぎて「今」の「わたし」についてしか書けません。その見解も元エントリーで出尽くしているように…