2010-04-24から1日間の記事一覧

PythonとRubyの小ネタ

つれづれ的な何か。 Python編 昨年の超絶不景気で、わたしのかわいい後輩たちも軒並み無職になってしまったのですが、そのうちの一人の再就職がきまりました。よかった。で、聞いてみると、職が決まった勝利の鍵要因が Pythonだったそうな。わたしの個人的な…

ママ、どうしてわたしのおうちには サーバーが無いの?

世の中サーバーを通り越して「ママ、どうしておうちにクラウドがあるの?」が逸般的なのだそうですが、なのにどうしてわたしのおうちにはクラウドはおろか、素敵なサーバーすらないのでしょうか、おかあさま。いえ、我が家では 初代 Mac mini が常時いろいろ…

ちまたで評判の「オブジェクト指向でなぜつくるのか」?

きむら(K)さんちで オブジェクト指向の勉強スタート - tomson08の日記 "今日は名著と言われる「オブジェクト指向でなぜ作るのか?」を買ってきて読んだ。" ときどきの雑記帖 とあったので、どこら辺で界隈で名著と評判なのかしら?と、google先生に聞いてみ…

デジタルフォトの最終号が凄いです

今月号で休刊となるデジタルフォトですが、これが凄いです。デジタルフォト 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/04/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (3件) を見るなんと一冊まるま…