2011-02-19から1日間の記事一覧

タイルスクリプトにブービートラップなバグを仕込むのは難しい

昔の螺旋スクリプトを書くエントリーが、どこかの学校の生徒さんのズル回答の元ネタになってしまっているらしい件で、きむら(K) さんに「バグを仕込んでおくとか」をオススメられて、やっぱりそれかなー、と思ったのですが。――いや難しいですよ、これ。タイ…

都知事選の蠱毒っぷり

都民ではないのだけれど首都の知事選は対岸の火事とはいかないので、ハラハラしてしまう。そろそろアルファブロガー政治家とか出てこないかな? とか思ってしまう。それがいいことかは別にして、そういう選択肢もアリだと思う。dankogaiさんとか。で、票に「…

yuguiさんちが英語化?

よくわからないけれど、最近のエントリーは英語ばっかだー。Ruby Debian なアレの影響かなー。たまたまかなー。わたしは英語苦手なので、国内の凄いプログラマさんとか、みんな英語で書き出したらどうしよう・・とか思ってしまう。妄想だけど。とか弱気なこ…

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

DDD Tシャツが欲しいので翔泳社で買うぞーっ!*1ソフトウェアの核心にある複雑さに立ち向かう エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 | SEshop.com | 翔泳社の通販しかし、なんでこんな書名になっちゃったかなぁ。シンプルに「ドメイン駆動設計」または …

墓まで破壊しろ!

わたしの気が狂っている話をトリガーに思い出したことというartonさんのエントリー、何繋がりで連想したのかな・・と気になりました。そうして少し考えて。ハッ!もしや 墓とハッカー!?・・・まさか、ね。

そのココロのスキマに GNU Smalltalk

PS3を立ち上げるとついついハトプリを見てしまうので、一向に録画したアニメが消化できないみねこあでござます。まどかマギカはまだ一話しかみてないっしゅ...orzところで、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[…