コミケット2日目

(めも。あとでかく)

  • 今日は逆ピラミッド前。ゆりかもめのぎゅうぎゅうの始発を見送って、2本目にしたのはそういう欲目。飛行船じっくり見たいもん。
    • 豊洲でついにエレベータが止まってたよ。・・みんなあの勢いで走れば、それは、ねぇ。
  • 迷子騒動
    • わたくし、ゆりかもめ始発から2本にのった人でしたが、なにか?
    • というわけで、ちょうど真ん中遭遇しちゃいました。てへ♪
      • というか、昨日も2chのまとめblog みたらわたし写ってるじゃーん、、みたいな。なにげにおいしいとこ取りで生きてます。
    • 「山田!」・・脳内ではWARKING! の山田でイメージ化されました。
  • 今日は飛行船はあらわれず。残念
  • 今日はマリみてDayですわよ、お姉様
    • 金平糖工房さんがマリみてブースにお帰り。新刊セット購入
    • ショコラフリッカーズさんがやっつけ(失礼)コピー本のみ。なんだかこのまま自然消滅してしまいそうな不安。
    • ドムご一行様。安定してコピー本。
    • unknwon.さんは はやて×ブレードブースだったので、東456へ移動しようと・・ところが。。
  • 東方おそるべし!東が全館的に移動不能とかガレリアが満員状態とか。隣接館への移動も外から回るようにアナウンスされたり。
    • 死ぬ、死んじゃうっ(熱中症で)
    • レンの本が壊滅してるるる。総受け本が一冊も買えませんでした..orz
  • 非実在青少年関連
  • 「18禁だよ!!大家族」・・ってどういう→(写真)あははは
  • ARIAブース。東123だけれども東方余波で、ブースの縦移動が困難。というか島に閉じ込められる。横方向への膨大な人の流れはまるでマグロのようだとその時思った。
    • ヴェネチア写真集。すごい!アリスちゃんのコスプレして聖地(海外)巡礼なんて!
    • 昼下がりの寝息さんの新刊。アリスちゃんのストーカーネタなのだけれど、何気にカメラがNEXだったり!(カメヲタですまにゅ)
  • コンピュータ関連。
    • ブースの立看板がBoogie Boardだらけという異常事態。ほんとうにみんなで示し合わせたように、何処にいってももBoogie Board。
    • 買ったのは、「ラムダプラス(Haskell本)」「SPEを256倍使い倒すための本」「快楽的技術読本」
      • 最後のはThoughtWorks アンソロジーみたいな感じで、Unicode小話、Ruby ハンズオン(gitで取ってきてビルドするまで)、keyeva、まいんbot、Xlib プログラミング、PostScript入門など
      • なんか執筆陣がピチピチ過ぎる気がする。まぶしい。
    • ショタケットアンソロジーの出来がすさまじくってビックリ。全年齢向け。これは買いです。
  • CD は視聴する気力もなく、なんとなく買い
  • 帰りは水上バス。冬は確か乗らなかったから一年ぶり。
    • 値段上がったのと、なにより、1時間に1本になっちゃたのが痛い。(大抵時間が合わない)
    • そしたら船室乗務員がメイド(しかも服ばらばらのコス的メイド)になってて、船内BGM がアニソンになってて。絶句。
    • 以下わたしの偏見。興ざめです。だって、いままで「好きを共有する場」にいたのに、最後の最後で「お客様に媚びてる」としか感じられないのが、すごくいやらしくかんじちゃって。