続・風子さん(Wind Netbool U100) の不調

バッテリーをうまく使えなくなった風子さん。バッテリーが悪いのか、風子さん本体が悪いのかは見当もつかないのだけれども*1、赤色に点滅するバッテリーランプをじっと眺めていても埒が明かない。

ここは「えぇい、ままよっ!」と叫びながら Amazon で ロワ製の互換バッテリーをポチッとな。

バッテリー

バッテリー

互換バッテリーは安くって、純正の半額以下の約6000円。けれども、ネットブックの値段を考えると、バクチするにはちょっと痛い額でもある。だからドキドキだったのですが、結果的には上手くいってほっと一息。よかった。このネットブックは良いモノです。これであと10年は戦えます。

*1:自作PCとかだと部品の組み合わせを替えて故障箇所を特定できたりしたのものだけれど...なつかし