はじめましてのご挨拶

皆様、初めまして。三猫です。「みねこあ」 は、わたしのプログラミング日記です。

プログラマとしては凡庸なわたしですので、人様にとってあまり有意義な情報を持っているわけではありません。

でも、日々プログラミングをしていくとメモしたいことがいっぱい出てきます。今まで通り、howmでメモ書きでも良いかと思っていたのですが、やっぱり Web で見れた方が楽です。ついでに万が一にも何方かの役に立てば、一石二鳥、鬼に金棒です。

内容としては、Smalltalk を充実させたい気持ちでいっぱいなのですが、現実としては仕事で触る C++ の低レベルなネタで満載されてしまうかも知れません。あと、プログラミングに関係ないネタも普通に書くつもりですが、できれば「プログラム関連のblog」とみんなに認識してもらえるくらいのバランスになるよう善処します。

ちょっと最初っから言い訳っぽくて、なんだかな〜、ですが、へっぽこプログラマの奮戦(いや、あまり戦わないかも)日記が始まります。

どうぞよろしく。