2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況をすこし...

お仕事変わりました。会社と職は変わってません。 * * * プログラミングする内容が、これまでより難しい方向にシフトしてしまって、もっと優秀なプログラマだったら何でもないことなのですが、残念な子なわたしには出来ない知らないことのオンパレード(あぁ…

true tears Blu-ray BOX が来ました!

待ちに待った true tears Blu-ray BOX が来ましたよっ!3枚組というのが心憎いですよねっ! それにしても true tears は毎回毎回引きが強くって、一度見始めると観るのが止められません。(用事があったのに、結局出かけそびれてしまいました^^;)そう言えば…

Nikon S3 をもっともっと格好悪く改造

去年こそ 澪カメラ こと LOMO LC-A にお散歩カメラの座を奪われていましたが、やっぱり マイフェイバリットは Nikon S3 です。そのNikon S3 をめがね星人のわたしが使うにおいて大問題であった目当てゴム問題ですが(ゴムがないとめがねが傷だらけになってし…

PS3 と torne を買ったよ!

表題通り、PS3 を今更ながら買いました。もちろん torne も一緒です!えへへ、これで買いに買いまくった BD もみれまする!・・というわけで、この週末は BD のけいおん! 観たり 化物語観たり、試しに録画した ひだまりスケッチとデュラララを観たりしてまし…

Small Basic と「Goto」キーワード

彼らは,コードから goto 文を全て消し去れば,構造化プログラミングの神秘を携えたダイクストラが降り立つに違いないと信じているのかもしれない。 radiumsoftware.com をネタもとにした、Goto と カーゴカルトの雑文についた、mogiさんにコメントで教えて…

BG、あるいは死せるカイニス

この小説をなんと言ったらよいのでしょうか。星降る夜、天文部の観測会に参加したはずの姉、優子さんが何者かに殺害される、そんな幕開けを迎える推理小説なので、舞台は学園。ですが、全ての人々が女性として生まれ、のちに一部が性転換するという世界――そ…

「お天道様に顔向けできない」

ニッチなら見過ごされていたのに 大手が参入したから目立って規制されてし..話がもはや、児童の性的虐待からの保護とも、ロリコン撲滅とも違う話になっているのに注意。青少年がエッチなことはいけないと思います問題。 ニッチなら見過ごされていたのに 大手…

生理的嫌悪は加減を知らない

わたしのデスクマットの裏には、15年くらいまえの新聞の切り抜き写真が入っています。阪神大震災で被災した、おそらく10〜13才くらいの女の子とその家族が、避難所に設置された仮設風呂に入っているところの写真です。本当に、とてもとても良い写真なので、…

いつもだったら燃えそうなのでボツにするネタ。

つれづれ

3週間分ためてしまったらスゴイ量に...。 その248 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html東京都にも情けないやら腹が立つやらなのですが、それは置いといて。「キモヲタざまぁ」「もっと規制されろ」みたいな発言には輪をかけて腹が立った…

空フェス行ってきました!

衝撃のそらのおとしもの 第二話を現実にするイベント、空フェス!に行って参りました。会場は、3331 Arts Chiyoda。なんか学校を改装したもの?みたいで、ホントにここが会場?・・って感じでした。 入場すると、パンツと風船がもらえます。なので会場は風船…