2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

その331 今話題の派遣PG時代の思い出 - Togetter さん。読んでてなんだかデジャブなカンジだなー、と思ったので、どれくらい経験済みかを適当にチェックシートつくって数え上げ。 1 メソッド(または 関数)を作ると処理が上下に飛んで可読性が落ちるので、一…

コミケットで体力と気力を使い果たしてしまったようで、今週は体調が酷かったデス....orzうー、ノドが痛い。熱っぽい。・・という感じの低空飛行で、家かえってバタンキューの一週間。漸く週末までたどり着いたので、明日は病院に行ってからゆっくり養生しま…

つれづれ

その321 ミスがあったのは「カタカナ・ひらがな・ローマ字」のキーで、「ひらがな」の部分が「ひながな」と刻印されている。 キングジム、6月発売の限定版ポメラのキーボードに刻印ミスで交換 ~「ひらがな」を「ひながな」と刻印 - PC Watch あそびきにまし…

コミケット3日目

(あとで..というか来週末になんとかしよう) 暑い!前2日間が曇りで快適だったのですが、今日はカンカンでもう、汗ダラダラ。 今日は行列中に愉しい(?)イベントはなし。(でも9時ころ謎の拍手が聞こえてきたんですよね、なんだったんだろ) 今日はエロとJune…

コミケット2日目

(めも。あとでかく) 今日は逆ピラミッド前。ゆりかもめのぎゅうぎゅうの始発を見送って、2本目にしたのはそういう欲目。飛行船じっくり見たいもん。 豊洲でついにエレベータが止まってたよ。・・みんなあの勢いで走れば、それは、ねぇ。 迷子騒動 わたくし…

コミケット1日目

(しまった、寝すぎた!→あとでかく) ビッグサイトのまわりをぐるぐる飛行船とんでた。注目度は抜群だったが、書いてあるないようが見えない・・・。 (写真撮りそびれた)「おかえりなさいオタク様、お帰りくださいお客様」なヒツジ人形 レストラン街を上…

いろいろ

今日は風邪だかクーラー病だかよくわかんないけれど(喉も痛い・・ってのは風邪なかなぁ)、だるくって微妙に頭が痛かったのでずっと寝てました。うー、暑寒い。でも汗をだらだら流しながら悶えるように寝るのって意外に気持ちいいんですよね。ちょっとバテぎ…