2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows版 Python 2.7.6 で ez_setup.py が UnicodeDecodeErrorになる件

Windows で easy_install を入れたくってez_setup.py を実行するけれども、UnicodeDecodeError が発生してうまく行きません。おかしいな、前入れた時はそんなことなかったのに。問題の例外は mimetypes.py で発生しています。 C:/Python27/lib/mimetypes.py …

持ち歩きLinuxマシンをそろそろ新調したいですが..

さてさて、この5年間、Windowsをすっかり使わなくなってしまった私でしたが、そんな私のメインマシンは Wind Netbook U100 でした。そう、ネットブックです。 持ち歩きPCを新調です。 - みねこあ Ubuntu 10.4 Netbook Edition を入れてみた - みねこあ 昔か…

ThinkPad T61 6457 6PJを買いました

いままで お家のWindowsマシンは Thinkpad T43p だったのですが、ファン*1と液晶のバックライトがヤバイく、寿命の様相を呈していることと、XP もそろそろ EOL ということで、Windows マシンを新調することにしました。・・・と言ってもお金が無いので中古で…

あけおめ

明けましておめでとうございます。昨年はほとんど記事を更新しなかったこの blog ですが、今年はもうちょっと頑張ります。というわけで今年もよろしくお願いします。というわけで、昨年書きそびれたことを 大雑把にまとめつつ、ダイジェスト的なえんとりーな…