2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット3日目

メモすら書き途中 (正月Jobの合間に随時更新中) 朝行列 いつも足元から大地がわたしのヒートシンクのように熱を掻き出されて、下半身から凍てついていくので今日は新兵器、靴の中敷きタイプのホッカイロを用意してみました 効果はばつぐんだ! なんでいま…

コミケット2日目

メモ あとで書き直す(ればいいなあ) 行き 雨のコミケット 行列も小雨、終日雨 今日は西に並ぶ。木陰に座れて超ラッキー・・と思ったけれど、雨足が予想以上につよくって、雨具いらずとはならず 傘さしNG がずいぶん普及してきた感想 数年前の雨の待ちはみ…

コミケット1日目

メモ あとで書き直す(かもしれない) コミケ前 黒子のバスケとか セガの落選とか 行列 スタッフの道案内のポータブル電光掲示板にiPad mini が登場 これまでは iPadだった iPad はサークルさんも動くポスターにしていたりとか、みんな使ってる印象 雨が降っ…

いろいろ

少々泣き言。現状、 客先に常駐中 通勤時間 片道 2:30 やったことのない(持っていない技術の)仕事 スケジュール的な配慮は(今のところ)なし コンボになっているのが痛いです。状況としてはチームで入ったのになぜだか、ピンでお客とマンツーマンで組んで…

続 Nキーロールオーバー

Nキーロールオーバー - みねこあの続きです。 * * * たろうさんより、ライターさんだけじゃなく メーカー(DHARMAPOINT)さんもこんな見解ですよとの追加のご報告。 これはあくまで弊社の見解であるが、Nキーロールオーバーとは、「キーを押した際にすべてのキ…

Nキーロールオーバー

Nキーロールオーバーとは、N個のキーが同時あるいは逐次に押下されたとき、それをONだと認識できることです。一時に N個のキーまでを ON と認識でかきるかです。N の部分には同時認識の上限値が入るか、N のままで「全キー同時押し」ができることを示す用語…

いろいろ

Kindle for Android のアップデートをしたら、フォントがおかしな事になりました。文字が重なる、句読点、かぎ括弧の位置がおかしい(縦書きを横書きフォントでやってるっぽい?)、どうみても日本語じゃない字形で表示される漢字、などなど。なんか懐かしい…

Kindle(というか電子書籍)についてのよしなきこと

待望の Kindle 日本上陸から1ヶ月ちょいたちました。ようやく Paperwhite も届きましたし、蔵書も100冊を超えましたので、初見の感想をまとめられるタイミングかな?と思います。というわけで、現時点で思うことを徒然と。 もっている端末について Nexus7 と…