2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット3日目

行列待ちで読んでいたマンレポに、あの建物が鳥居みたいと書いてありました。なので、ふと目の前を見渡せば、・・・なるほどっ。 なんか初詣って感じですね。というわけで、コミケット3日目、レポートです。 交通について 3日目が一番早く入れたのにビックリ…

コミケット2日目

私は始発組なのですが、冬コミは到着時はまだ夜の様相で、ゆりかもめ から見る夜景が綺麗です。そして列に並んで空を見上げると、北斗七星の柄杓の柄と、うしかい座のアルクトゥルス、おとめ座のスピカが織り成す春の大曲線が美しいです。というわけで、コミ…

コミケット1日目

さて、いよいよこの季節がやってきました!冬コミです。はぁぁ、お日様がこんなに恋しいなんて。夏のときとは嫌悪が逆転しますな、おひさま。そんなこんなで一日目のレポートです。 行列・交通事情 西地区の長いエレベータは夏に引き続き使用禁止。なので会…

サンワサプライ トラックボールプロ

綺麗な内に写真撮影はレビューサイトの鉄則です。というわけで、風邪をおしてパシャパシャ。トラックボール自由研究さんに先を越されましたが、きにしなーい、きにしなーい。で、その感想はというと、、正直驚きました。サンワサプライは本気で自社のフラッ…

風邪を引いてしまいました。咳は出ないのですが関節が痛い。うにゃん。

VQ1015 Entry の写真をアップロード出来ない

はてなフォトライフに VQ1015 Entry の写真を一枚しかアップロード出来ない(上書きされてしまう)という変な挙動が...。アップロードされたファイルの日付も 2008:10:24 17:00 固定なんですよね。うにゃん、これは VQ1015 の吐くExifのDateTime が固定値だ…

VQ1015 Entry を買いました

トイデジカメ VQ1015 Entry を、つい買ってしまいました。本当は全然買うつもりはなかったのですが、「モノクロ」や「青みの強いカラー」 などのカラーモードを切り替えるのにファームウェアを差し替えてくださいという侠気あふれる仕様に、組み込み屋の魂が…

MOON DROP 後編・・・は、やめ。

夜中に文章かいてそのままリリースすると、その中二病さかげんに翌朝恥ずかしくなることってありませんか?今のわたしの気分がまさにそう...。なんというか、タイトルが痛すぎるぅ。あぁ、顔から火が出ます。(BGVで BLUE DROP を流していたのが敗因でしたよ…

MOON DROP 〜Etoysチュートリアル:前編〜

月が地球に落ちるお話が、なぜだか reddit に取り上げられて、ちょっとビックリ。うれしいのだけれど、反面、小学生もつかっている環境で、極々初歩的なバグをだしてハマってる本職プログラマ・・・という、とっても情けない姿をさらしてしまったわけで、心…