2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きってコトさ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきました。あぁ、とてもとても面白かったです。面白いことは予想していましたが、その予想の100倍は面白かった、そして感動をしてしまいました。わたしは、この映画をポロポロ泣きながら見てしまいました。そう、「シン…

エターナルアルカディア関連で欲しいモノ

ひさびさの エターナルアルカディア のプレイに引き摺られて、いろいろふつふつと物欲が。まず好きな作家の新作という黄金パターンが欲しいです。同じ開発部署(旧OverWorks) の「戦場のヴァルキュリア」ですが、PS3持っていないのでハードごととなると気軽に…

エターナルアルカディアをプレイ中

先々週末から、Dreamcast の エターナルアルカディアを再プレイしています。エターナル アルカディア出版社/メーカー: セガ発売日: 2000/10/05メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るわたしは Dreamcast の熱狂的ユーザーで、…

ツインスティックEX

XBLAオラタン用 ツインスティックEX のプレオーダーが始まりました。 http://www.hori.jp/manual/360_ts_po_annai/ 写真を見るまでは買う気マンマンだったのですが、写真を見てちょっと考え込んでしまいました。というのもこのレバー、OMG のバーサスシティ…

澪カメラの魅力

けいおん! が最終回を迎え、残すところあと1話になりました。(←なんのこっちゃ、という人は けいおん!を見てください)けいおん!には、作中登場物が売れてしまうという変なブームがありましたが、それに乗り遅れたのが LOMO LC-A と LAMY Safari でした…

OLYMPUS-PEN E-P1 についてあれこれ

いよいよ発表になった オリンパスの デジタルペン こと E-P1。あまりの素晴らしさに買ってしまいたいわたしなのですが、この不景気でボーナスがないので買えません。うぅ、積立貯金はじめないと。さて、本当に面白いカメラだからいろいろ思ってしまいます。 …

トイカメラとは何か、をちょっと考えてみる

せっかくなので、「トイカメラ」ってなんじゃらほい、ということを考えてみます。 * * * 上のエントリでも断ったのだけれど、LOMO LC-A は「トイ」ではなく、ソ連でつくられたまっとうなコンパクトカメラです。だから「オモチャっぽいカメラ」というのでは、…

今日は、いくつかカメラの話を書こうと思います。

つれづれ

その83 これは欲しい。http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/14/075/index.htmlSmalltalk コードは、本当に読み物として優れていて、そして Smalltalk環境 のコードの読みやすさも異常です。「コードは人間向きのドキュメントだ」を体現しているし、ダイ…