エターナルアルカディア関連で欲しいモノ

ひさびさの エターナルアルカディア のプレイに引き摺られて、いろいろふつふつと物欲が。

まず好きな作家の新作という黄金パターンが欲しいです。同じ開発部署(旧OverWorks) の「戦場のヴァルキュリア」ですが、PS3持っていないのでハードごととなると気軽に買うわけにはいきませぬ。(箱○買ったばっかですしねー...)でも、エターナルアルカディアからゲスト出演してるキャラがいるとか聞くと、うずうずが止まりません。うー、やりたいなー。

マニア根性としては、GC移植版の「レジェンド」もやってみたいな、と思います。わたしも DC の久々プレイの前に GC版かってソッチでやった方がいいのかな?とか ちょっとだけ悩んだのですが、移植時の変更・追加要素は賛否両論なので DC 版をやりました。なんと言っても音源の違いから音楽が素晴らしいエターナルアルカディアなのに、音楽グレードダウンとか、たばこ禁止で爪楊枝を加えてる(空賊なのに!)ですとか、台詞がひらがなに なっちゃってるですとか、痛いです。でも、一度はやらないと、と思うのがマニアの性。


Visual Memory の活用といえば、エターナルアルカディアミニゲームVM にダウンロード出来るのですが、ウチにそんなに容量の開いてる VM あったっけな。たくさんVMは転がっているけれど中身はほとんどがパンパンだったような。データ整理が面倒くさすぎるので、買えるモノならいっそ新しく一個買ってしまいたいくらい。アキバでヨーロッパ版VMが安く出回っている頃に 何個か買いおきしとけば良かったかも。

そして、一番欲しいのがサントラCD。エターナルアルカディアは音楽がこれまた非常に良いのですが、だからというか、中古やオークションでも壊滅状態なのですよね。買いたくても買えません。うう。再販、せめてデータ販売でもいいから売ってくれないかなぁ。これは当時買っておかなかった自分の愚かさに泣きたくなる次第です。