好きってコトさ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきました。

あぁ、とてもとても面白かったです。面白いことは予想していましたが、その予想の100倍は面白かった、そして感動をしてしまいました。わたしは、この映画をポロポロ泣きながら見てしまいました。

そう、「シンジ君、行きなさい!」っというミサトさんの台詞に、わたしも心から同じコトを叫んでしまいました。そうしたとき、わたしは エヴァのあの子達を本当に愛していたんだなっ、てことに気がつきました。

つまりね、好きってコトさ。


(そのうちネタバレを含めて、とうとうと語りたいなぁ!イナズマキックのことについてとか、奇跡のことについてとか。)

蛇足

そうだ、「序」のときも書きましたが、これはリメイクではなく続編です。だから、旧エヴァンゲリオン(劇場版を含めて)の全てを見てから見に行った方が、100倍愉しめます、と蛇足アドバイスを書いておきます。