2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

その 454 ちょっと前に MF文庫J のセールがありまして、わたしのラノベ読みの友人に何かお勧めない?と聞いたところ、進められたのがこちら、「正捕手の篠原さん」正捕手の篠原さん (MF文庫J)作者: 千羽カモメ,八重樫南出版社/メーカー: メディアファクトリ…

マツドサイエンティストナイト4 に行ってきました

先週の土曜日、3331 Art chiyoda で行われました、マツドサイエンティストナイト4 に行ってきました(松戸でも夜でもありませんでしたが)。タイトルは「超低高度衛星の秘密」。いままでは マツドサイエンティスト こと 野田○○さんがゲストを招きつつお話し…

厨二病成分について

ここ数年、わたしの大事な厨二病成分が抜けつつあるようで、だんだん文章が書けなくなってきました。どうすれば……。

作りながら覚えるGit (1)

濱野さんの「入門Git」を初めて読んだ時、いきなり 第二章から Git の構造の説明を始めてしまう構成に「Git入門」じゃなくて「Git入門」でしたかーっ(さすがメンテナですね)、、と思ったことを覚えています。入門Git作者: 濱野純(Junio C Hamano)出版社/メ…