2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

その389 おかげさまでようやく体調が落ち着いてきました。ふみー、5月の休日はずっと寝ていたような気がします。職場でも、打ち合わせしたお客様にも結構咳きしてたりマスクしてたりする人が多かったのですが、流行っているのかな?皆様もお気をつけください…

体調やばい。

金曜の朝になんかのどの奥の調子おかしいな?とおもっていたら、夜からぐぁーーーーっと熱でて、医者にいって、週末+月曜寝込んで、なんとか熱はさがったのだけれど、鼻の奥のほうから膿が降りてきてのどが痛い&咳がとまらない・・な一週間。やばい、月曜か…

つれづれ

その378 今日、本屋さんで「オブジェクト指向でなぜつくるのか 第二版」を見つけて、パラパラッと読んだところ、かなり内容が書き換わっていて、それがなんか良い感じになっているように思えたし、なにより「自由自在 Squeak プログラミング」が「より深く学…

の、蛇足

多分「21世紀」を考えると Smalltalk の描く絵もそろそろ方向が合わなくなってきてて、もしかしたら dankogaiさんの textarea 発言が一番的を射ているのかも。

モダンな箱庭 と 古典的だけどシームレスな世界

JavaBlackさんち経由、vimやEmacsを「使いこなす」なんてやっていいのは20世紀までだろ - Togetter。Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/04/18メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 232回…

ThinkPad T43p のキーボード

あの震災で落ちてきた本の直撃を受けて一部キーが粉砕してしまっていたThinkpad T43p のキーボード。打鍵感のよい自慢のキーボードだっただけに、かなりのユーアーショックだったのです。しばらくはそのままがんばって(ラバーカップ直押しとかで)使って他…

GWのゲームな事情

例によって社会人の鏡たるわたしは、長期休暇にあわせて体調を崩すようで、前半 2日ほど寝込んでました。で 後の日は基本的には安静ということで、引きこもったり友達のお家で でれんとしたてみたり、結果的になんだかゲームウィークになってしまいましたよ.…