2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット3日目

(書き途中) 特別枠 コミケ3日目の一番最初は、いつもどおり UTUMNOさん。超絶ペースでアニパロ同人誌を量産されていて、今回いよいよ100冊目の大台にのりました。同人誌で通巻100を超えるなんて凄い!・・・なのですが、なぜだか知らないけれど肝心の100号…

コミケット2日目

(作成中、メモ) 行列・配置 昨日の「企業」「同人誌・コスプレ」での列分けは、なぜか今日はありませんでした。何か問題が生じた?それとも企業が特別混む1日目だけの対処?風がなく、昨日よりも暖かかった。まるで天国(←言い過ぎ)今年の配置は、上手く…

コミックマーケットシンポジウム:日本初コンテンツの創出と海外への浸透が生む日本への理解 に行ってきました

(書き途中)出席してきました。7F会議室(ラミエルの中)に入るのは、初めて。入場時に頂いたもの。ごくごく真面目なレジュメに、、、萌えポチ袋(何故!?) 結構人が少なくて以外 / 「コミケのついで」ではない人が多そうでした(今回コミケ初めての人、…

コミケット1日目

いってきます。/ただいま。(作成中)今年は本当にお金がありません。夏は貯金を崩しての参加だったのですが(ぉ、冬は本気で財布のひもを引き締めていこうとおもいます。具体的には、 中身だけでなくお値段と相談すること 新刊セットには手を出さないこと …

こんなの届きました。

こんなの届きました。 去年末からの新製品ラッシュは本当に想像していない嬉しいことで、一年の締めくくりを新たなトラボで迎えられたのは素敵でした。しかし・・トラックボールルームのレビューがいよいよ溜まってしまってます。どうしましょ。 * * * こん…

つれづれ

その152 ゲーム関係ないけど、ゲームの現場では最新版ラブですよ! VC6.0よりも最新のC++コンパイラでC++を書くと良い8の理由と、悪いほうの8つの理由(大嘘) - 神様なんて信じない僕らのために いいなーっ。うちの現場は全体方針として「枯れてて安定し…

つれづれ

その143 渾身の力を込めて書いた ガッケンフレックス の記事が全く受けなくて絶望しました。 その144 金曜、家に帰ったら父様が「緊急入院」をしていてビックリしました。どうも凄い勢いで血尿が出たらしい。検査とかまだなので、なにがどうなのかまだ全然わ…