2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの花2題

その1 やってきたBlu-ray の3巻を開封して。 ……。いくら何でもこれは(ゆきあつに)酷いと思いました。 その2 秩父のお祭りが ゆきあつフィーバーなのをみて。 【速報】秩父がゆきあつ(女装)だらけwwwww何この祭りwww 友人の、 「めんま というよ…

HOLGAをもって、ガンダムを撮りに!

明日でおしまい、ということで。前回の初Holga から2年。再びお台場に再びガンダムがやってくる・・ということで、今回も Holga で撮ってきました。

建築技術 9月号を買ってみました。

わたしはソフトウェアの技術者で、建築のことなんて全然わからないのですが、「東日本大震災における建築物の被害報告 Part1」という特集に惹かれてかってしまいました。 建築技術 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 建築技術発売日: 2011/08/17メディア…

お台場でバラバラのガンダムを見てきました

今日は夏休み。 昨日までのコミケット、肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったハズですが、なんだか早くに目が覚めてしまいました。これはオタクの神様がわたしにガンダムを見に行けと言っているに違いないと、性懲りもなく今日も有明方面に繰り出すわ…

となけっと に行ってみました。

(あとで書く) かなり限界体力だったのですが、頑張って行ってきました。歩いてる間に肩と脇腹でバッグが擦れてしまってヒリヒリします(T△T なんというか、カオス空間 場内の半分は、トイのコレクションが展示してあったり、販売してたり。 場内の半分はコ…

コミケット3日目

(メモ) あっつーーい 3日目の人の多さって、電車の混雑と比例してない気がする。気のせい? QBを探せ! 昨日、扇子をこわしてしまったので、朝ローソンでうちわか何かを買おうとおもったのですが、けいおん!のうちわしか無い...orz これは運命かとおもっ…

コミケット2日目

(メモ) 始発時間帯、秋葉原で誰か線路に落ちたようです。 ゆりかもめの広告 印刷会社四社が人気投票をするみたい 満員だったので目の前のしかとれませんでした あたしてきには ねこのしっぽ さんの「ねこねえさん」が一押しです 追記: 8/15にガンダム見に…

コミケット1日目

(メモ) 今日は回るところが少なかった ARIA 夜光虫の風鈴が素敵(写真なし) 「川上とも子さん追悼本まにあいませんでした」に 改めてショックを感じてしまう。ARIAはずっと続いていく・・と思いたい世界観だから。 けいおん! ひだまりスケッチ ヒロさんの…

「あの花」の秘密基地に行ってきましたっ!

皆様!ご無沙汰しています。最近ちょっとテンパッていたわたくしですが、何とか状況は落ち着いてきて、夏コミ前に修羅場を抜けたぜっベイベーっと浮かれとんちきになっております。あぁ、これで心置きなく有給が取れるわっ!それにしても次から次に積まれる…