PS3 と torne を買ったよ!

表題通り、PS3 を今更ながら買いました。もちろん torne も一緒です!

えへへ、これで買いに買いまくった BD もみれまする!・・というわけで、この週末は BD のけいおん! 観たり 化物語観たり、試しに録画した ひだまりスケッチとデュラララを観たりしてました。

今までは友達ンちに持って行って見せて貰っていたのですが、さすがに友達のウチで聞けなかった映像特典を満喫するうちに、あっという間に時が経ち。

特に 化物語のキャラクターコメンタリー(声優じゃなくって、文字通りキャラがコメントする)は評判通り異様に面白かったです。特に「するがモンキー」のバルハラコンビのコメンタリは暴走っぷりがすさまじくってオススメです。買って良かったBlu-ray。はふー。


* * *


わたしの部屋のテレビはブラウン管で、録画メディアはいままでSVHSという超レガシー環境です。というわけで、ようやっと地デジをみることもできるようになったわけです。

それにしても torne はなかなか良い感じ。UI がぱっぱか切り替わるので、正直普通にテレビ見るときも PS3 を通してみた方が快適です。TVとして使っちゃうと 裏番組録画できないのが残念になるくらい、TVとしても快適です。2個差しできないかな。

あと、PSP でのリモートプレイも凄く快適で、トイレでもお風呂でも録った番組が見れるのはいい感じ。というか、BD ではそれは出来ないのが凄く不便に感じる。PSPでのリモートプレイに限らず PS3上でも 再生の UI がBD再生時より全然操作しやすくって「なんで録画したもののほうが買ったものより快適にみれるの...」と思わずにいられません。

PSP への番組の持ち出しも簡単。ただ、ダビング10を一個消費してしまって、しかも戻せないので、そこはちょっと残念。

もともとの環境がプアでレガシーなので、あんまり意味のないレビューですが、わたし的には大満足の torne でした。