ThinkPad s30 を買い逃す

猫の ThinkPad s30 は、もうボロボロで、OSを問わず原因不明のブルーバック(というか突然のリブート)をしてしまいます。何を交換しても原因はわからず、ジュアッチなHDDに入れ替えたせいであちこち熱にボロボロになってしまったのかなぁ?しくしく(TT

と言うわけで代替機を捜しています。ジャストB5サイズ、長時間持つバッテリ、入力しやすいキーボードとトラックポイント。・・・そんな機種、もうありません(TT

というわけで、入力環境に目をつぶって、Let's Note の Rシリーズ(現行機は R5) で妥協しようかな〜、、と思っているのですが Vista が控えたこの時期に買うのは得策じゃないでしょう。その為のつなぎとして、もう一台 ThinkPad s30 を買おうと決心して秋葉に向かいました。(今持っているのがThinkPadブラックだから、今度はミラージュブラックのがいいわっ!)

販売終了からかなり立つs30、買おうと思って直ぐ買えるような安い機種ではないのですが、全くあてがなかったわけではありません。実は某店にちょっと前まで売れ残りの s30 、しかもミラージュブラックの奴があったのです。

もう、一月以上あったので、絶対あるだろうとルンルン気分で行ってみると・・・無いorz

その後、アキバ中回ったのですが、ミラージュな s30は一台もない!しくしく、なんて星回りの悪さ。