戦う司書と神の石剣

戦う司書と神の石剣 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と神の石剣 (スーパーダッシュ文庫)

4巻目。恋する爆弾は単巻で完結する物語ですが、シリーズものとして展開するには「武装司書」と「神溺教団」だけではちょっと弱い。そこで一本通した屋台骨がラスコール・オセロです。「恋する爆弾」の最後でちょこっと足されたのりしろで、唯一閉じない部分。

ようやくシリーズとしてのお話が見えてきた感のある「神の石剣」ですが、主役が新キャラでないのは初めてでちょっと新鮮でした。単巻としての評価はやはり恋する爆弾には及ばないのですが、そろそろシリーズとして愉しむ段に入ってきたと感じさせます。わくどきです。

さー、次だつぎ!・・・と盛り上がってきたところで購入済みの巻が掃けてしまった・・・・・・。ぐぅ、こんな時間じゃ本屋さん空いてないしなぁ。