にげちゃだめだ。いや、にげる。

jaspace と cc-mode の喰い合わせがよくないです。(Emacs 21.4)

cc-mode の font-lock のうち、font-lock-comment-face や font-lock-string-face 以外(keyword-face とか)が外れてしまいます。あたしはC や C++ はよく使うので致命的。うーん、確かに前にも同じ現象に遭遇してたなぁ、そんときどうしたかしらん、と思いおこせば、そうだ jaspace の利用を諦めたんだっけ。ーーバリバリの逃げ姿勢ですorz

今回は逃げちゃダメだ..とか思ったのですが、はてさてふふー。ダメだ、よくわかんにゃい。..結局逃げることに。とりあえず逃げた記録だけでもblogに残しておきましょ。

追記

Emacs 22.1 に変えたら上記喰い合わせ問題は無事解決してしまったという。

単に「綺麗なフォントの Emacs いいなぁ」と

openbooth: ubuntu(linux)上のemacsで綺麗なフォントが使いたい

さんを参考に インストールしたら、それで、ちょっと試してみたら、それだけで問題がでなかったという...。