龍の館の秘密

龍の館の秘密 (創元推理文庫)

龍の館の秘密 (創元推理文庫)

アルバイター美波 シリーズの2冊め(いいのかな、このシリーズ名で)。

私は推理小説を半分くらいしか楽しめない質(だって推理ができない/しないでそのまま読んでしまうのだもの)なのですが、そういう半分評価しかできない私が、「すっごい好き!」と思ってしまう小説です。全部楽しめたらどんだけなのでしょう。モッタイナイ。

個人的におどろきなのが、私の美波への感情移入が凄くって、こんなに相性がよいのははじめて。グングンのめり込んでしまいます。(といっても私は美波のような優しい子ではなくってもうお腹の中が黒さでぐつぐつ煮立っちゃってる悪人なのですが)

しかし、ふりがなが振っていないのが、あんな伏線だったとは!