変人言語2

常人or変人? - 神様なんて信じない僕らのために


まさかこんな一言に反応をいただけるなんて思ってなかったです。

前回は Cは常人言語と思った理由を「なんでだろ」とするっと流してしまったのですが、ちゃんと考えると、思い返せば 断然 C++ に酷い目にあわされている からだと思います。

C も結構酷い目にあってますが、酷さの一因は我が身の錆であることが多いです。一方 C++ には、なんか理不尽に泣かされている記憶ばかり。なので C++ を選ぶほうがマゾいと猫は個人的には思っちゃうのですが(ほんとに個人的感想すぎるね^^;)、どうでしょう。

しかし、かくいう私も、「あなたが落とした開発言語は、C ですか? それとも C++ ですか?」と聞かれたら、迷わず Smalltalk ..じゃなかった、C++ と答えるので、マゾなんだと思います。

えっと、お仲間募集中です。