キネマ亜細亜座

サークル「亜細亜姉妹」の同人誌。著者は あきらつかさ さん。

本作は短編集で、「ハツカネズミの長い夢」「素浪人 佐々尾竹次郎」「リリィ」の三部が納められています。

面白さは、んー、普通かな。特に尾をひくものもなく、特に読むのを辞めることもなく、サクッと読めてしまう感じでした。

あっ、三作めの「リリィ」ですが、坂田木さんが女の子だとかなり後になるまで気づきませんでした。初期の段階で男の子だと思い込んでしまっていたので、

坂田木は、見た目通りに可愛い服が好きだったり、女の子っぽいアイテムに目がなかったり、そのくせ格闘ゲームとかやたら強かったり、ぱっと見で想像できるのと意外なの、両方が混在していた。

なぁんて描写があっても、そんな男の子いるよねとか思ってしまったです(^^; 百合好き失格にゃー...orz