お嬢さまとお呼び!

あたしが敬愛する森奈津子さんのデビュー作その他3点の復刻です。

いやぁ、まさかこのサイズとは思いませんでした。Amazon で届いた時にはびっくらこいたです。

収録作品は、

  • お嬢さまとお呼び!
  • お嬢さまの逆襲!
  • お嬢さま帝国

の3遍 & 書き下ろし。

森奈津子さんの倒錯っぷりは、その後の作品で大いにあらわになるのですが、正当派(?)少女小説である本作にもわけのわからない深みを与えてくれていて、当時の読者はそれはそれは面白かったのでしょうねぇと想像を豊かにするのが愉しい。

同人誌での あぶない学園シリーズ の復刻とあわせて、あたしみたいな後咲き森奈津子ファンも幸せな読書ライフが送れてしまうのはとても素敵だなぁと思います。

とにかくも、お嬢さまシリーズはとてもおすすめです。例えば、ほら、これは「お嬢さまの逆襲!」の目次ですけど

  1. おだまり、佐伯
  2. ずいぶんと度胸のよろしいことね
  3. 工藤君、あなたも往生際の悪い人ね
  4. 気安く触らないでくださる?
  5. ええい!テレビ局へお行き!
  6. ……あなた、ふざけていらっしゃるの?
  7. そのときには、あたくしにも考えがあってよ!
  8. ふっ……単なるおどしだとお思いのようね

と章タイトルを見ただけで、読みたくなるでしょ?(w

お嬢さまとお呼び!

お嬢さまとお呼び!