FILCO のマジェスタッチ テンキーレス!

いきなりメールでたれこみ(?)が来ました。えっと、スラッシュドット風にご紹介。

茶々丸曰く、

FILCOからテンキーレスのマジェが出るようです。
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.kbdmania.net/board/zboard.php?id=news&no=465
(機械翻訳で"マゼストチ"となっているのはマジェスティックのようですね^^;

おーっ!正当派テンキーレスキーボードだ!!これは買いですね! あたしは3個買いするにゃー!! 情報ありがとうございます >>茶 茶々丸さん

ここんとこシグマ(ダーマポイント)がリアフォ91キーALL30gを出したりFPSゲーマーでコンパクトキーボードの需要が高まっているのを受けて、でしょうかね(FPSでは韓国のほうがユーザーが多いので、韓国で先に発売されるようですが)

日本のキーボードマニア道は一時にくらべて下火ですね。韓国では6月から発売(?)で、日本は韓国の2〜3ヶ月後・・とのことですから残暑の季節まで待つことになりそう。うにゃ、日本ってガジェット後進国になりつつあるような気がする。しくしく。

ぷらっとホームさんとか、ネオテックさんとか、USERS SIDE さんとか、高速電脳さんとか、秋葉のキーボードのおもしろい店がほとんど根こそぎなくなっちゃいましたし orz

残るはクレバリーだけかぁ。がんばってくださいにゃ!

日本語版の黒軸なんぞ出てくれると漸くFKB91JUの正統後継者が?いずれにせよ「そこそこの価格で」配置のまともなコンパクトキーボードが手に入る時代が来そうです。(今はPlat'HomeのOKI MINI-IIIです)

それにしても、「変態配列のFILCO」と呼ばれていたのが嘘のようですね。うにゃうにゃ。


* * *


ところで、昔だったら Qwerters Clinicさん 家が良いたれ込み先だったのですが、今は受け口ないのですよね。「無いならあたしが作ろうかしら」とは思うこともあるのですが、運営していく根性が、問題なのですよね。K.Tanaka//さんは偉大だったわ。