iPod のリプレースを検討中

私の 初代 iPod shuffle (512MB) を愛用しています。しかし、iPod 史上もっとも少ない512MB の容量とか、そろそろ傷だらけになってきたボディとか、なのでここしばらくのところ、機会があればリプレースを、と考えています。

shuffle の 曲を選べない仕様、私、実はかなり気に入ってまして、今度も shuffle かな、とは思うのですが(シンプルなことはいいことだよね♪)、唯一 shuffle で 不満なシチュエーションが「今流れている曲、なんて曲?」と言うとき。大は小を兼ねるとは思わないのですが、こういうときのことを考えて nano くらいの複雑さも有りかな?と迷ってます。

本当はもう少し前にリプレースを考えていたのですが、前回の nano は「nano か shuffleか」と比べるにはあまりにもカッコ悪かったので(気に入ってる人、ゴメン)、次の世代交代までリプレースを様子見。そんな待ちに待った新しいnanoはカッコイイので、よし、これで初めて比べがいがあるというもの。今週末にでも買いに行くか!(どちらの使用かはその場のノリで決めよう)・・・・と思ってました。

・・・が、ここに来て。

iPhone/toutch で Squeak が動くというニュースが。

Squeak on the iPhone - available for download! << The Weekly Squeak via: ときどきの雑記帳



むー、こういうの見ると toutch が欲しくなっちゃう。

ただ、さすがに 画面が Squeak には小さすぎて実用にならないんじゃないか、と思います。とかいってスルーした後に、ポポぺ で Squeak みたいに流行ったら、そしたら手元に iPod touch が無いのは、寂しいわぁ。

むー、むー。悩みどころです。