というわけで、恒例の。

さすがにもうネタ切れで、かつ時間もなかったので、本当にどうしようもなくって今年は本気で落とすつもりでした。ですが、今日(というかもう昨日ですね)お仕事中に急に「ピキピキーン(劇場版)」と、このアイデアが浮かんだので、突貫工事で作ってみました。よかった、できて。

さて、なんだかCGでやれば簡単じゃない?、な今年のネタですが、実際の作成作業は非常にアナログでした。

マスキングテープを切って切って、貼って貼って、それで絵を描いています。

赤っぽい色にするのだけ画像加工なのですが、わたしCGは全然出来ない子なので、あまりに嘘っぽすぎて興ざめかと思います。ネタもイマイチ過ぎるので、本当に今年はとりあえずの更新です。愉しみにしてくださっている方には申し訳ないですにゃ。


* * *


さて、このデバイス、本当はいったい何かというと、USBワンセグチューナーです。

とらドラ!最終回がアンテナ不調で見れないとわかったとき、あわててドンキホーテで買ってきたけれど、我が家ではワンセグ受信できず結局見れなかった (T△T) ・・・という、完全な無駄遣いなコイツを、どうにか有効利用しようと、そういう意地汚さがひらめきの源泉だったり。さもしいなぁ、わたし。