いろいろ

今日は久しぶりに仕事で一日中 Python のコードを書いていたのですが、やっぱり楽しいなぁって、しみじみと実感。

普通、金曜日ともなると疲れで頭が回りにくくなってきていて、集中できなかったり、コードのノリがいまいちだったりするのですが、なんだか絶好調で 楽しかったです。

ちなみに普段使いは C++ なのです。何だかんだで人生の大半を C++ と過ごしているので、手と頭には馴染んでいるのですが、超久々のPython の方がこんなにも快調ですと、どうもわたしとは相性が悪いのかな?・・とか、考えてしまったり。


* * *


しばらく blog を休んでいたわけですが、きっかけは、気分が若干鬱つづきだったことから。(鬱病・・じゃなくて躁鬱の鬱)

去年の前半は私生活も仕事もいろいろ出来事・タスクが豊富すぎて、なんだかつかれてしまいました。でも無理しすぎはよくないね。人間メリハリのある休みは必要です。

なので、「ダラダラしながら英気を養うぜ!」と、意図的に一定期間は「いろいろやらない」を意識しようと、たれぱんだ のような生活を送っていたのですが、なんということでしょう。それがすっかり体質としてそれが定着してしまったのです。(ぉ

何をするにも全然やる気が起きなくなって、そうすると文章そのものを書く気力以前に、書くべきネタも全然たまらない(何もやってなければ当然です)。寝るばかりなので人とも会わない。だからメールをチェックしない。チェックしないから連絡を逃す。そうして余計に人とコミュニケーションを採らなくなっていく・・・。

うーん、我ながら見事なまでの悪循環。仕事に出かけている意外は紛うこと無き引きこもりでした。

そんなわけで、いろいろな方から連絡やメールを頂きつつも、音信もなく華麗にすっぽぬかしまくってたことを、この場をお借りしてお詫びいたします。ごめんなさい。気がついたときには2ヶ月前の話だったりで、どう返事したらいいんだ・・・→そしてみねこあは考えることを止めた。みたいな実状でした。


* * *


以上がこれまで。以下がこれから。

今は気持ち的には浮上して上向き加減。(ま、あれだけ休めばね)。やっぱり、高足のベッドを買ったのがよかったかも。気合い入れて「寝るぞー!」とならないと布団に横たわれないので、だらだら寝てしまうのがちょびっと減りました。起きていれば、きっといいことがあるのです。

でもでも、半年以上も何もしていないわたしなので、ネタがまったくありません。「まるで成長していない」ってやつです。ふみゅふみゅ。

なので、これからも(すくなくとも当分は)更新頻度が戻りそうもないのです。だって、一生懸命絞り出しても、書くことこれしかないデスョ....orz