コミケット1日目

(書き途中)

というわけでやってきましたコミケット。今年は、土・日・月 という変則日程。しかも「3日目」が 2日目に来てしまうという。なんだか体力配分に失敗しそうな気配が濃厚です。

それにしても、信じられないくらい暑いですね。いつもの夏の天気パターンは1日目はカラッと晴れて、気象魔導士さんが増える3日目は一日中薄曇りで快適に・・なのですが、今年はどうなることかしらん。

1日目はいつもどおり

マリみて

マリみては、いよいよ寂しくなってきた感じです。

十二国

ネタの

けいおん!

そろそろけいおん! サークルも徐々に寂しくなってくる感じです。ブース徘徊中に小耳にはさんだ「今年一杯でおしまいかな」というサークルさんの言葉に、ジャンルの終焉が近いことを意識します。

とはいえ、この時期だからこその熟成された同人誌があるというもの。

めりーめろいんさんの唯梓本3冊「やめてください しんでしまいます」「唯梓の家」「唯梓の指」。すばらしい唯梓です。以前購入した「ブラが上手に外せません」がこれまた素晴らしい本だったのですが、そのクォリティは衰えることを知らないというか。読んでいるとふにふにしてしまいます。

金平糖工房さんの

(かく)

屋根裏眼鏡 さんの「みんなのなつやすみ」。いよいよ終わってしまうのだなぁ、と実感させられて、なんだかとても

ピングドラム

ピングドラムというか晶x苹 三昧です

(かく)

このカップリングはなんでしょうね、とても大好きなのですが、基本エロくって、でもそこが清々しく感じるという。

ストライクウィッチーズ

苺の塊さんの「EP」。まさかのエイリーヌというカップリング!エイラーニャ専門のわたしも思わず手にするインパクト。

黒汐物産 さんの NAKED QUEEN。真面目な乗りでキャラクターが変態でギャグになるという、岡昌平さんのお得意のパターン。なんというかリーネちゃんが不憫すぎます。そして宮藤さんがブレなさすぎ。

人生あの電柱まで作戦 さんの 「ハルカ アタック」。鳴子ハナハルちっくな画風のいらんこ小隊百合(というかエロ本)です。"2009年の春" がもう二度とやってこないのは残念です。その後ものと言うこと。本当はきっと智子はハルカにデレる日が来たでしょうから、それを見たかったというのはファンの共通の気持ち。

ARIA

(かく)

その他

  • 駅前で山田太郎が演説
  • 帰りにパナソニックセンターによって GX7に触ってきたり。
    • 深海展もやっていて涼むには良い感じですが、シアターに椅子がないのが残念
    • 子供連れがおおいので、あんまり場違いにならないように気をつけましょう的な
  • 今回も2千円札でおつりが来たよ...。もうコミケ専用紙幣でいいんじゃないかな。
  • それにつけてもなのは列のすごさよ


(※山田太郎さんを山本太郎さんと間違えていました。ごめんなさい)
(おっと、2日目に出かける時間がきたようだ)