コミケット代表 米沢さん亡くなる

コミケット代表の米沢さんが昨日亡くなったそうです。享年53歳、早すぎます。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

コミケットはイワえもんに続き、米沢代表まで失ってしまうのですね。これまであたしが愛し生きてきたコミケットは、もしかしたらもうないのかもしれません。(新たなコミケットがあるということですが)ちょっと寂しく感じます。直接会ったことも、実は著書も読んだこともない私ですが、このニュースにちょっと覚えのないような、強い心細さと不安を感じてしまいます。私がコミケットで育てられたようなものだからでしょう、きっと。

新代表には、安田かほるさん、筆谷芳行さん、市川孝一さんが共同でつかれるそうです。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html

モグリな猫は、この中ではフデタニンしか知らないので、なんにもコメントのしようがないのですが、是非がんばってください。

コミケットという場を作り上げた米沢さんは、現在でこそマイナーな存在ですが、遠い未来、きっと歴史の教科書に載るでしょう。日本のアニメ・コミック文化はコミケットによってはぐくまれてきたのですから。ご冥福をお祈り致します。