エンゲルバートさんってだあれ

マウスの発明者として一般には有名なエンゲルバートさんですが、むしろ本当の偉業は
NLSという偉大な夢を私たちの前に実演してみせてくれた事にあります。

不思議におもいませんか?マウスを発明したっていうけど、それは何のためのもの?その「何」と同時に生まれたのではなければ、それまでマウスの代わりに何が使われていたの?

――と、言うことを、なんだかアラン先生に怒られた気がするので追加エントリ*1

*1:曰く、『私はGoogleの社員に、「エンゲルバートを知っているか」と聞いたことがある。「ええ。マウスを発明した人でしょ」。「彼がしたことは?」「さあ。なんでそんなことを知りたがるんです?」 彼らは何でも見つけることができる会社にいるのに、学ぶ気がまるでなかった。』とのこと。厳ちい。