機械式懐中時計を買っちゃった♪


雑誌「古の時計」に火を付けられて、どうにもこうにも懐中時計が欲しくなってしまいました。特に機械式の時計の動いているところをまったり眺めていたい〜、、、という欲求が、かなり危険な感じです。(このままでは、「古の時計」の定期購読を始めてしまう・・・)

で、ふと思い出したのが前回の日記で、古の時計の定期購読特典と勘違いしてしまった、MUGEN BLOG さんの記事の懐中時計。

自分で買える安物で魅力的なデザインの懐中時計を見つけてしまったのでした。

との記述に興味を持って、写真に写ってるブランド名 BROWN と 懐中時計で Googleって見たところ、おお、安い! 税抜きで 3,000円を切ってるわ!!・・・ということで速攻でお買い上げ。(ちなみに定価は12,000円とのこと)

見ての通りデザインが凄く格好いいです。ちなみに機械式懐中時計は結構お高いお値段のようで、定価の12,000円ですら超廉価の部類に入ります。つまり安物ですが、そうは思わせない質感が嬉しい一品です。うにゅん、これはごっきげんですよ♪

しっかし、Myカメラは Nikon S3 という機械式(露出計すら入っていない)、時計も機械式と、時代に逆行しまくってますねぇ(プログラマなのに・・・)