コミケット1日目

今日はコミックマーケット71の一日目。米沢さんが亡くなってからの初のコミケだと思うと、なんだかグッとこみ上げるものがありますが、楽しく参加するのが一番だよね?というわけで、思いっきり楽しんで来ちゃいました。

今日は比較的まったりとサークルを回ってきました。ついこないだまで「絶対に買い逃すモンか」と時間との戦いのような鬼気迫る形相で回っていたのですが、最近は考えが変わってきました。ご縁を大切にしたいと思い始めた今日この頃(年かしら)

まずは PSU ブース。本的にはいまいち不作といった感じなのですが、まぁPSUが出たのは夏コミの後なので、これからこれから。パノンの紙粘土細工とキーホルダーにほにゃ〜ん としたので良しとしましょう。

ガンダムブースは、劇場版以降 クロ X カミ の勢いが凄いのですが、冬コミでも衰えずといった感じ。確かにあの劇場版のクワトロの手つきはうわぉだったな〜。こネタとしては「嫌われシャアの一生」がタイトルであたしの心をヒットしました。

その他、はやて×ブレードとか、放浪息子とか(サークルは少なかったっけどアタリ率は高かったのよ!)なかなか満足な購入成績。唯一悔いが残るのがシムーンブース。行ったのが遅かったので殆ど本がなかったデスよ〜(TT

今日のヒットは、以下の三点!

ナキムシの歌([http
//kdp.2-d.jp/n/:title=サーチライトM]): ナヲコさんの商業誌 初期ショタもの の自費単行本(ファンなのよ!)
RE-TAKE 4 /RE-TAKE 〜After〜([http
//www.kimigabuchi.com/:title=スタジオKIMIGABUCH]):エヴァ同人誌 RE-TAKE の完結編。独自の真最終回ものとして歴代一二を争う出来。おススメです。
女の子のためのGUN講座 補稿版([http
//daibousou.fool.jp/:title=大暴走!]):トライガンの同人作家(女の子)向けの銃器講座。トンガリと神父がいろいろ教えてくれます。凄いマニアックかつ詳しい銃器解説にみるみる引き込まれていきます。(w

ふふふ、大量大量♪

明日は、マリみて ブースに行ってきます。土壇場ででた新刊「クリスクロス」がとても面白くって同人屋さんの創作意欲を刺激するネタの宝庫だったから、突発コピー誌が乱立してるんじゃないなかな〜、と今からたのしみです。

それではお休みなさいませ。