めめんとめんめと

デザインパターンに Memento というのがあります。「めめんと」と読むのですが、これを私、ついつい「めんめと」と言ってしまう癖がついてしまっているのです。

こんなの間違えるなんて情けないにも程があります。なので一生懸命「『めんめと』じゃないほう」、「『めんめと』じゃないほう」と呪文を唱えて直そうとしているのですが、唱えれば唱えるほどどっちだか解らなくなっていく(笑)

そこで現場の同僚のアドバイス

「『セメント』と同じほう」

おお、解りやすい!! よしっ、これでもう大丈夫! ――と思ったのですが、今度は「セメント」が怪しくなってきました ..orz

いつかそう遠くない将来、「センメト」と言ってしまいそうです・・・。