マリア様がみてる フレーム オブ マインド

マリみて 最新刊です。猫が マリみて を知ったのが、サークル UGO さんちの同人誌ですが、UGOさんの布教活動してかころを顧みればずいぶんメジャーになったモンです。良いものは広まるのも早い。

さて、今回のは短編集、しかも表紙のメインが蔦子さん!ということで写真絡みで短編集をつなげてあります。ここらへんの構成は「バラエティギフト」「イン ライブラリ」でお馴染みです。どの短編集も私は好きなのですが、今回のが一番好きだなぁと思いました。

今回の中でお気に入りのお話は「不器用姫」「温室の妖精」「三つ葉のクローバー」「四月のデジャブ」(以上、好きな順)ですが・・・ほとんど全部じゃん!(w また「三つ葉のクローバー」掛け合わせる点で「光のつぼみ」も憎い演出。

そうそう、「光のつぼみ」といえば。脳内リリアン生に成って「これを祐巳さんに聞かせたら、大いに悶え苦しむんでしょうね」とニマニマしながら読んでしまいました。端から見てたらなんと危ない。

それにしても マリみて は刊行ペースが速いですね。表紙裏折り返しの 紺野緒雪の本 の欄がどんどん息苦しくなっていきます。