SEなら当然キーボードにこだわるよね

mixi の すぎりゅんさんのページ経由、
SEなら当然キーボードにこだわるよね (Tech総研)より、

それこそ英語キーボードなんか使ってたら変人扱いですよ。さらにケンジントンの大玉トラックボールと組み合わせたりなんかした日にはもう……ね。

えっと・・・・・・。

あはははは。プロならばこだわって当然じゃないですか。うんうん。


* * *


私が職場に持ち込んでいるのは Realforce 89ExpertMouse 5 です。でもうちの開発チームは6人中3人が持ち込みトラックボールなのでそんなに浮かないです。いいでしょう。

・・・というのは嘘で、実は至急されているのはノートPCなのですが、さすがにノートPCスタンドまで持ち込んで外付けキーボード使ってるのは私くらいでエライ悪目立ちしております。


* * *


そうそう、記事中では「悪貨が良貨を駆逐している」と嘆かれていますが、キーボード業界に関していえば、一時期よりも市場がよくなってきているように感じます。良くて高いものという市場も安定していますし、安いのもどんどんよくなってきています。救いがないのはノートPCのキーボードくらいでしょうか(ThinkPad も地に落ちたよ・・・、しくしく)

インプットデバイスはマウスとタッチパッドに集約されちゃって、他のデバイスは厳しいですね。トラックボールとかトラックポイントとか。いいのに。

しかし、もっとも悪貨が良貨を駆逐しているのは、LCDじゃないでしょうか。こないだ 17インチでTN液晶以外の機種を探したら、ナナオだけしかなかったですよ。そのナナオもVA(サムソンのPVAパネル)なので IPS の機種なんてゼロですよ、ゼロ!そういや CRT も新品はもう買えないらしいですね。うみゅう。

なんでこんなことに(T△T