「ただいま」と靴をぬいで

ゆうまお さんと アツミサオリさんの 「びいだまスイートホームぱーりぃ」@恵比寿Switchに行ってきました。

ゆうまおさんのライブは去年の Key of Live以来。次も絶対いくと言っておきながら去年の10月から10ヶ月ぶり。なんかタイミング悪かったのですよ。実は今回も休日出勤に当たってしまっていて、どうしようか悩んだのですが、職場から直行で間に合うだろう、なんとか!という事でチケットを予約締め切り間際にえいやと予約しました。

それにしても、凄い人、人、人。この会場に入らないでしょうってくらい人がいます。だから殆どの人が立ち見だし、会場もどんどん暑くなる。ダイエットによさそうです。それにしても疲れた〜。16:30の入場から 21時過ぎまでたちっぱなし(どころか飛んだり跳ねたり腕振り回したり)だったので、足がパンパン。ゆうまおブートキャンプなんて言っていたけれど、ビリーズ ブートキャンプ とどちらがカロリー消費されるのでしょう。


一限目はアサミサオリさん。歌も凄くよいのだけど、それに輪をかけてトークがとても面白い。私はアサミさんのファンじゃないのでもちろん初めて。曲目も「あい」以外は知らなかった曲ばかりな「予習忘れました〜」状態で、だから楽しいを言葉に出来なくてもったいないオバケが出ちゃいそうなのです。楽しかったとしか書けない自分が恨めしい。
アサミさんのライブは次もいってみたいなぁ。次は ハァ?とちゃんと言えるように成ろうと思います。とりあえず CD買おう、CDだ!

二限目は ゆうまお さん。曲目は 「ソングライダー」、「みちしるべ」、「うん」、「TAKE OUT!!」 ...と ゆうまお フェスタ。セルフカバーの 「バタフライ」 と 「すり傷と夕焼け」 が凄く良かった。そのうちセルフカバーCD でないかしらん。
「蒼空にくちづけたら」は会場で初めて聴きました。...「Oratorio 買った人〜?」の問いかけはなんともさびしい挙手具合。ゴメンナサイ。でも会場で買うつもりで保留してたんです。ちゃんと買いましたよ!

今日のゆうまおさんは なんだかとってもオトコマエで、愛人? (w の伊藤 静さん は TAKEOUT されそうな勢い。アツミさんも 静さんの次に抱きしめられるらしいです。(w

今日一番の戦慄は、スイートホームソングにとても感動したこと。CDや (多分) Key of Live で聴いたのよりもずっと良かった。この曲はゆうまおさんの曲の中ではそれほど好きじゃない方だったのですが(失礼、でも全部好きでその中でって事ですよ)、一気に大好きリストに。

ライブっていいですね。次は10月か〜。


蛇足

...んーっ、なんかテンションが残ってない文章だなぁ。なにも書かずに一晩空けてしまったのが良くないかぁ。でも昨日は限界バタンキューでした。体力つけなきゃ。ビリー買うかなぁ。