oratorio

sola のイメージソングアルバム oratorio を買ったのは、昨日の日記のとおりなのです。ゆうまおさん目当てのお買い上げですが、しかしこのアルバム とてもいい出来なんです。

oratorio は、sola のキャラクターそれぞれをイメージした曲を、それぞれ別のアーティストが作曲し歌い上げたものを集めたアルバムです。ようするに「どう歌う?sola」です。

全体としての統一感は作品のせい。でもそれぞれの曲に作り手・歌い手の個性が本当に本当に良くでている。個性的なのに統一感が凄い。統一感の中だから個性が美しい。だから聞いてて楽しい。よくもまぁ、こんなもの企画してくれたものだわ。このアルバムは良いモノです。オススメです。



sola は最終話一話前の突然映写機が回り出すシーンが大好きです。あのシーンのためだけにシリーズが一本あったと言っても過言じゃないと思います。