もえすく をプレイ

もえすくの「萌え」には大変異論がある三猫ですが、ネタが古くて危ないことも気になります。これは生徒が着いて来れているのかしら(^^; というかエロゲ(しかも古い)のネタはまずいのではないですか?中学生に な●は と フェ●ト(Straikers版)の裸 書かせてよいのかしらん*1。――大丈夫なのか、これ。

むしろ、これを学校で作らせたという男気に燃えるためのモノなのかも知れません。熱いよ、先生・・・。首にならなきゃいいなぁ。なんかとんでもない学校生活って感じです。危ないなぁ。

さて、萌えではありませんが(しつこい)、基本的にコア(かつ古い!)ネタを愉しみ、Squeak eToys に親しむには面白いとは思います。しかし、

第3問:エラーが起きました

(1)警察に通報
(2)Abandon
(3)デバッグ

の正解が (2) なのは頂けない。いや、デバッグでしょう。諦めてはいけない!!

*1:マイコミジャーナルの記事(http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/01/moesuku/002.html)を見ると絵を描いたもシナリオつくったのも全て生徒となっているので。でもスタッフロールみると、そういうふうにはとれないんですので、中学生が書いているわけじゃないかもしれません