灼眼のシャナII

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)

Iは読んでいたけれど、II以降は読んでいないという、そういう落ちです。Iが気に入らなかった訳じゃないけれど、たまたま小説に縁遠い時期に読んだのが運の付き(家帰ったらバタンキューだった)、いろいろ生活が一段落してみれば、なんですか、この巻数は!?・・・てなわけで、今日に至ります。でも、アニメが楽しいのだよねー。というわけで遅ればせながらシャナ追撃モードに入ります。

で、II なのですが、マージョリー・ドーの登場エピソードです、くっくっくっ。あたしこのコンビ大好き(アニメ情報)。原作小説なのだから当たり前だけれど、やはり期待を裏切らない。

シャナは、ライトノベルらしいエンタテイメントに徹していて面白いです。今日は会社を定時くらいにあがって、本屋さんでシャナ読むぞーっ、て購入して、でお風呂入ってパジャマに着替えて、で、布団に潜りながら黙々と読む。そうすると心も体もリフレッシュ。しあわせ〜♪楽しむ完成度の高さが凄いと思います。