ニコニコ動画でアニメを見る

なにを今更、な話です。

ナイトウィザードコミケ疲れで寝過ごしてしまった最終回、辛抱たまらなくてニコニコ動画で見ました。(一方で、スカイガールズの最終回は削除対象だったらしくニコニコ動画にはありませんでした。)

実はニコニコ動画でアニメを見るのは初めてです。やはり(道徳的なことは別にして)法律的にダメなので。その禁を破ってしまう精神力の弱さはアレですが(^^;、見てみるといいものですね。

BLUE DROP は(期間限定ですが)バンダイチャンネルで無料配信されています。なので、ニコニコ動画も削除の嵐なのですが、でもそれを免れた話もあって、両方見てみたのですが、ニコニコ動画でみたほうが全然おもしろい。バンダイチャンネルのはあまり積極的に見る気にならないのですが、ニコニコ動画は次はアレ、コレといろいろ続けてみたくなる中毒性があります。ニコニコ動画でアニメを見るのはとても楽しい、そう聞いていたのですが実際体験してみるとホントに雲泥の差です。TVで見れたってこっちで見たい。作品に対する盛り上がりが全然違うのでDVDや関連グッズの購入意欲も全然違います。(ちょうど集団で映画を見た後の関連グッズ買い漁り衝動に似ています)

動画配信でいろんなところが頑張っているみたいですが、こりは、全然勝負にならないなぁ、としみじみ実感してしまいました。

法律的に白になってくれるととてもうれしいので、「ニコニコ動画にUPされると得だよ」となってくれたらと願いを込めて、ニコニコ市場で関連商品を買い漁ってしまいました。・・・・コミケットでも凄いお金を使った後なので、ちとヤバいかもしれません。