キーボードの「上」を滑らせるモバイルマウス

http://japanese.engadget.com/2008/03/05/simtrix-swiftpoint/

現状私の持っているノートPC は 100% ThinkPad なくらいトラックポイント Love な 私にとって、かなり魅力的なデバイスです。

トラックポイントの良いところは、キーボードから手を放さずにマウスカーソルを動かせるところ。残念ながら お仕事マシンは Let's Note なのでタッチパッドなのですが、ThumbSense というユーティリティ*1を使って 「キーボードから手を放さないで..」を実現しています。

ThumbSense はかなり優れもののツールなのですが、この位置の親指ポインティングはやっぱりちょっとだけつらく、親指に装着して距離的に楽なキーボードの上を滑らせられるなんて、ひょっとしたらかなり使いやすいんじゃない?と思います。

是非是非製品化してくださいまし。

*1:親指でタッチパッドを使ってカーソル操作、J or F キーでクリック、K or D キー で右クリックになります。キーのマウスボタン認識はタッチパッドを触っているときだけ働く仕組み(賢い!)