狂乱家族日記 壱さつめ

アニメがやってるので買ってみました。

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

アニメものは、アニメから愉しんで、アニメが終わってから小説を読みます。なぜって、原作のほうが面白いことが多いから。比べなければアニメの良さにも目が回るけれど、フィルター掛かっちゃうとダメなのよね、私。良いところまで見えなくなっちゃいます。

で、狂乱家族日記、丁度放映分が1巻まで通り過ぎたようなので、買って読んでみたのですが・・・これはアニメの方が面白い!別解釈だとか、媒体に合わせたアレンジとかじゃなくって、原作をベースに原作とおなじレール上でブラッシュアップされてます。むー、凄いな、アニメ。

――と、なんだかアニメレビューみたいになってしまいましたが、小説版は通して読んでみないと何とも言えない、とお茶を濁しておきましょう。(やっぱ比べるとダメな子だわ、私)