dynamic-deleter に関する遅延感謝

うちのプロジェクトでは諸般の事情で、私の作ったお手製ヘッポコ shared_ptr を使っているのですが、これが 動的削除子(dynamic-deleter) になっていないヘッポコ実装になっていました。

依然、このblogで、「え〜ん、サブタイプの値の入ったshared_ptr が適切なデストラクタを読んでくれないよ〜」というエントリを書いたときに「boost::shared_ptr は動的削除子になってるからダイジョブなんだよ」と教えていただきました。(ほへーっ、そう言う手使うんだー)だけれども、忙しさにかまけてチケットに積んだだけですっかり忘却してました。


月日は流れ、つい最近、最適化レベルを弄ってビルドしたら、不完全型を使ったコンパイラファイヤウォールなコードのビルドが通らなくなっちゃった・・というバグレポートを見て、あー、と思い出しました。で、あっという間に解決。

いやぁ、助かっちゃいました。ありがとうです。> mb2syncさん, のさん