コミケット1日目

ダメだ。なんか 早くも1日目から HPが0です...orz


あっつーーー。


気になる手荷物チェック関連

開場前並び組については、8:45 まで 座って並んでいる最中にスタッフと警備員が回ってきてチェックするので入場時間に影響は出ませんでした。今日以降参加の皆様、ご安心を。

それにしても、「変なこと使用としてる人はいらっしゃいますかー?」は、なしでしょう(w

ただ、再入場が気軽に出来ない用になっているみたいで(ただしトライはしていないです。アナウンスだけ)、そこら辺には影響がでてるのかも。

この手荷物検査は、会場や警察の指導によって行われるようになったみたい。東地区の入り口のエスカレータ付近にお立ち台が作ってあって、そこに警備員が立っているのですが、防刃ジャケットらしきものを着ているのです。なんか、おまえら「オタク」は犯罪者予備軍だ、と言われているみたいでとても気分が悪かったのですが、そこもすぐ腐海に飲み込まれた*1という...

気になるエスカレータ関連

コチラはかなり影響ありかな。例の西のナガーーーいエスカレータは、完全に封鎖(板で囲ってありました)されていまして、警察(!)が張り付いていました。また、東地区のエスカレータも一番手前のヤツを残して封鎖(入場時にはもう一つ奥のも生きていたけれど)されていて、人の流れがかなり悪くなっています。*2

その関係か、コスプレ広場が マツモトロー横の噴水のある広間に移動になっていて、かなりお食事がしづらかったのと、マツモトローの野外席に 料理も頼んでないのに勝手に座っちゃう人が出てきていて、なかなか大変そうな感じでした。

気になる同人誌関連

なんかヘタリアがたくさん目についたー。

今日は 漫画とアニメの FC があったのだけれど、殆どジャンプ系に飲まれていて、その他はエリアが狭い。昔のコミケの売りだった「無いジャンルはない」というには遠く及ばない感じ。...というか LaLa 周辺を当たるも友人帳は見つからず。しくしく。夏目ーー。

今日の目的は はやて×ブレードARIA だったのですが、はやて×ブレードは、次からどこに移動になるのだろう。(電撃→ウルトラジャンプに掲載誌変更)

さて、やっぱりお気に入りは unknown.さんちの 猿×雉 です。


今回も素敵な出来。はふ〜。

次に、表紙でインバクトで賞。


キラッ☆ *3

綾那〜、まぶい、まぶいよ、なぅっ...とは成りません。ゴメンナサイ。超時空シンデレラというには黒すぎです。キラッ☆にはいろいろあるけれど、まじめにやってるのに破壊力が高すぎるのがさすがです。


あはは。

あと読んでいるのは「ガンスリ」と「よつばと!」くらいだから単行本買えばいいしね・・・

あたしもどうしようかな。


さて、こんなのも衝動買いしちゃいました。


というのも先日、なんとなく安かったので FAVO のリプレースにと BAMBOO Comic(おっきいほう) を買っていたりしたのです。コミスタMiniがついてくるのですが、つかったことないよなーとおもって。コミスタ mini どんなもんなの?とhttp://www.comicstudio.net/cs40/compare/model/index.htmlでチェックしたときには、あたしには十分よね、と思ったのですが

なおタブレットなどにバンドル版として付属している「コミックスタジオMini」というのはお試し版に近い者で、当然ですが廉価版のDebutよりもまだ機能制限があります。
特に画像の書き出しは縦横1600pixcelまでのサイズしかできません。これは600dpiで考えると7cm弱四方にしかなりませんので、これで印刷用の原稿を仕上げることは実質不可能です。

しらんかった...orz

気になる腐関連

ひみつ☆

絶チルの皆とか兵とか、絶望先生 とか、思い返せば「絶」関連なラインナップになっているのはひみつです。。絶望した?

気になるお土産関連

「聖地の珈琲」に続き、「ComicWater」なるものが。



会場の自販機で売っていますが、たんなる水なので、普通に150円でした(さすがに高くはできなかったか)。絵柄は2種類。


お土産用に4本いりのトートつきのが出てるのですが、



(一応保冷仕様)

水600mlって、重いよ....orz 本を満載した私にとっては生死を分ける一線だと思います。死にゅ...。

*1:腐女子が周りにの座り込み。おまけに警備員が暑さでもうろうとした表情に...

*2:東のは前からだっけ?でも1カ所だけ、というのはさすがになかったかな?どうかな?

*3:2008-08-16追記:今日ポップを見てきたら、「イラッ#」(ホントは#じゃなくて怒り筋)と書いてありましたw