コミケット2日目

相変わらず、あつーーーーい。こういうときは写真だけでも無理矢理涼しげに....

..なってない...orz (暗めに写せば涼しそうになるかとおもったのになー)



一日を通せば、はじめカラカラ、中どんより、雨が降っても慌てて帰るな、な天気でした。(帰り時の雨は一過性ですぐに上がりました)

会場は、やっぱり人の流れが変わってしまっているので、予期せぬところで大渋滞が発生したりしています。特に東 <=> 西の 行き来にはかなり時間が掛かるので覚悟のほどを(有明を使い始めた頃みたいに移動に時間が掛かりました..orz)

今日のマリみて

今回の 私の一番は chico さんちの Very Berry Strawberry でした。


普通の瞳子本と油断したハートにするりとしみこんでしまった。


に、グッときた。泣きそうです。


さて、マリみて といえば、イベント直前の新刊発行。

もはや、今野先生の確信犯は疑いのないところだと思いますw 。UGO さんは毎回挑戦をうけてたってます。今回はコレ。

中身については、出たばっかの小説のネタバレになっちゃうので、内緒です。



赤城文庫さんの 年々暴走が加速する小説。今回は薔薇刑事!

うわぉ、このコンビで刑事物は、それだけで面白そう。


さて、お次は マリみて×竹本泉

まりみてもの から久々の2巻目です。

ネタも絵柄もまるで本物の竹本泉センセが書いているかのようで、素敵。


つづいて、マリみて×紺野キタ (ドム御一行 さん:サークル名が...w)

大好きなサークルさん。絵柄はそっくりというほどそっくりではないのですが、雰囲気がそう、というか。そして、それがマリみてによくマッチしてすきです。

今回のは再録集で、なかなかお得感あふれる感じ。(持っている話が多くても、買ってしまうのが、ファンの性)

実は片方は ひみつの階段 本です。(私、ひみつの階段の 大ファンです)

そういえば Dark Seed の賢者の裏庭って、階段ぽいですね。(ネタを見るまで気がつかなかった)





今日のPSU

直前、といえば、PSPプレイステーションポータブル) で PSPファンタシースターポータブル)が出たばっかの PSU ブース。もっといろんなサークルさんが、売り子そっちのけで冒険に出てると思ったのですが、意外に少なかったり。

さすがにまったりだけれども、オンラインRPG はプレイ自体がネタになるので新刊はそこそこ。Virtual-On ブースの寂しさに比べれば...orz

今日の十二国

ネタ無しといえば、勝る者のない十二国。しかしもはや原作と関係なしのロングテールジャンルになっているので、衰退の心配はなしです。(トルーパーのようだにゃ)

十二国といえば、定番の からすのおしろ さんのおまけ、今回はコレでした。

なにかというと、

なんか足の裏に貼って寝ると、天然樹液パワーで老廃物を吸い取ってくれるらしい。すっごくアヤシゲですが、早速コミケット3日目の夜に使ってみました。朝、はがすと真っ茶色になっていたのだけれど、効いたかどうかは不明です。(キモチ楽な気がしますが、そのまんま気のせいかも)

今日のその他

紅 の同人誌です。TV版 ベースの 4コマですが、とても面白かった!



そして、以前おすすめした エヴァの同人誌 ReTake ですが、エッチ部分を抜き去った 全年齢版がでてましたよ!

これで誰にでもお勧めできるようになりました。それにしても

すっごいページ数だにゃー。


江戸屋ぽち さんのコミック版アオイシロが、好きだったら、コチラの同人誌も。


白い表紙が商業誌(念のため)。家に帰って読んでみたら、ご本人でびっくりです!

今日の変なの

TWR 国際展示場駅前のバスターミナルにゲリラ広告バスが。

写真では見づらいですが、バスが痛車仕様になっていて、かつ窓から外に向けてモニタがついています。


うーん。コレはアリなの?(いや、無しでしょう)...パチンコ業界みたいな「宣伝した者勝ち」なイメージであたしは個人的には、好感は持てなかったなぁ。

水上バスが使えない...orz

有明に移ってから、帰りはずっとごひいきにしてきた 水上バスですが、本数が 1時間に1本に激減。しかも、乗客が乗り切れないので、時間を合わせていってもその便には乗れません。1時間は待つ覚悟が必要な乗り物に。

うーん、観光目的で、交通手段じゃない、という位置づけに、すっかりなってしまったなぁ。