サンワからExpertMouseタイプの光学式トラックボール


2ch のトラボスレより、サンワサプライより新型トラックボールが発売っ!あぁ、サンワサプライさんが神さまに見えてきます。

サンワサプライ:MA-TB38S オプトトラックボールPRO

(シルバー)

サンワサプライ:MA-TB38BK オプトトラックボールPRO

(ブラック:パームレストをはずした状態)



それよりもStream を代替わりして欲しい・・・と正直想わなくもないですが、Logicool も下位機種の取り扱いを辞めてしまった現状を見ると、今トラックボールで採算が取れるのは高級タイプくらいってことなのかしら。


ボール径は ExpertMouse 7 と同じ 55mm ボール。ガチンコ勝負ですね。ただ、デザインの方向性は全然ちがっていて、こちらはカトキマウスを彷彿させます。


(カトキマウス)


個人的にはこのデザインは結構グッとくるのですが、一般的に見て使いやすそうに見えるかと言うと「うーん」なわけで、Force の時同様、もっと普通のデザインにしておくべきじゃないかしらと思います。(漆映えはしそうです)

とりあえず、すっかり埃を被ってしまった撮影台を引っ張り出しておきますね。

・・・センサーがとんでもない位置についているとか、そういう罠は、もうないですよ、ね?